やっちゃったね〜。

2007年02月14日

昨夕の事。
はなまるはお留守番。
帰ってきたら、こんなんなってました…。
涙目でプルプル震えてましたわ。

ポイントをのせてみてね。
g0214 001.jpg


何かを破壊する事があまりない、はなちんでしたが。
カバーを外し、中のスポンジを細かく刻む。
炒めて、お醤油をかけて食べる。  
まではしませんでしたが、さぞかし、楽しかったことでしょう。

リードを作りました。
g0214 016.jpg
posted by きくちゃん | お手製

年末の事。

2007年01月05日

年末にロックミシンを買いました♪
まずは手始めに、はなまるのお洋服。
私の着なくなったパーカーからリメイクですの。
いろいろ作って、慣れていきましょ。
g0101 002.jpg


なんて、のんきな年末でした。
パパとゆうちゃんは31日の朝、早起きして釣りに出かけました。
私は「なぜ、この日?」と思いつつ…。
g20061231 003.jpg


そして、静かに暮れていったのでした。



posted by きくちゃん | お手製

カフェマット

2006年11月17日

午前中、ピアノの調律。
凄い能力だなぁ〜と感心しつつ、はなまるさん達のカフェマットを縫ってました。
縁取りして、紐を付けただけなんだけど。

バスマットをカフェマット代わりにしていたのだけど、ラニちゃんがステキなカフェマットを作ってもらっていたのですわ。
セレブだわ〜って、真似したわけです。
g1117 007.jpg


この1週間のはなまるさん、元気です。
朝、ベランダから枯葉を見つけて咥えてきたところを私に見つかり、反省中のはなさん。
g1117 002.jpg


お昼寝中のまるさん。
干して畳んでおいた敷布団の間に入り込み、ずり落ちた図です。
g1117 011.jpg

この姿勢でずっと寝てました…。
posted by きくちゃん | お手製

夏だけど

2006年08月18日

バレエ「くるみ割り人形」を母と見てきました。
良かったわ〜
なので、今日の訓練はお休みです。

先日の緑道散歩でひんやりベストを着ていたお友達。
はなまるさんにも、用意してみました。
早速、試着。
まるるんは良い感じ。オッケー♪

次、はなちゃん。
あれ?
固まってる?こっち見て〜。はい!笑って笑って♪
817 003.jpg


817 001.jpg

16日、ショートリードを作りましたよ。
持ち手のDカンのところをさらにナスカンに繋ぐと小さな輪ができます。
これってドッグラン仕様。
こうしておけば、逮捕しやすいからねぇ〜。

明日からキャンプ。ドッグランサイトなのです。
はなちゃん、大丈夫かしら…
ヤギ声を出さないといいんだけど。
posted by きくちゃん | お手製

リード

2006年08月07日

今日はゆうちゃんの誕生日。11歳になりました。
お祝いは昨夜。
焼肉食べて、ケーキ食べて、胃腸薬飲みました。
0807 003.jpg


で、ゆうちゃんの誕生日なのに、はなまるさんのリードを作りました。
0807 008.jpg

ウエストにリードを巻ける仕様。
だって、ほら。先日、公園でダイブしたじゃない?
あの時リードを持ちながらも両手が空いたら、あんなことにはならなかったんじゃないかと思って…
いや。体に固定したら、体ごとずっと引きずられる?
犬ぞり?
え゛?
昔の西部劇にあるよね。馬に引き摺られるのが…
あれぇ〜 お代官さまぁ〜 違う違う!

たすきがけでもいんだけど、下を向くと首に絡まって危険なのよね。
で、ウエストに。両端をカラーに繋ぐと短めのリード。
チェーンがあったので、まるのハーフチョークも作ってみました。
どんなかしら?
posted by きくちゃん | お手製

梅酒♪

2006年06月01日

今年も梅雨の季節。うっとぉしいばかりじゃないさー!
梅、うめ、梅酒♪
今年はブランデーベースで作りました。
0601 011.jpg


0601 009.jpg


興味津々のお二人さん。
あら?はなちゃん、鼻がくっついてないかい?
posted by きくちゃん | お手製

ショートリード

2006年04月12日

0412 002.jpg


午前中は、強い雨。こんな時は、お裁縫♪
まるとお揃いで作ったリードが長い!やっぱり長かったわぁ〜
まるの様にはまだまだ歩けない、はなさん。
長いリードの分、飛んでます…
タスキガケなんて無理でしたわ。とほほ。
で、120センチ位のリードの両端にナスカンを付けて、ツケで歩く時は半分にして、自由に歩く時は片方のナスカンをチョークから外すことにしました。
まだ、試してないんだけど。
不具合が合った時はさらに改良を加えましょっと!

面白いサイトを紹介。
右側の「MyblogList」の〜others〜であげてますが
『【実録】ネコ裁判  「ネコが訴えられました。」』ブログで2005年6月1日からなので、1年前からになりますし、新聞に紹介されたりしたので、ご存知の方も多いと思います。
「生協の白石さん」みたいに書籍になるらしいし。
「こんなこともあるのね〜」と、日々、ぼよよ〜んと過ごしている私には、なかなか面白いお話でした。
もくじから順に読んでみて下さい。でも、長いのね。時間のある時に是非。
posted by きくちゃん | お手製

春ですねぇ。

2006年03月22日

日差しが何だか肌にピリピリ。
紫外線が強くなってまいりましたねぇ。
染井吉野より先に咲く、河津桜や大島桜が開花してます。
沈丁花も咲いてよき香り〜
近頃のはなまるの散歩は、ボール遊びはせずにひたすら歩くです。
公園の隅っこでトイレを済ませ、歩く歩く。
1時間くらいなのでたいした距離ではないと思うのですが
帰るとお水を飲んでベランダで休憩のはなまるさん。
0314 008.jpg


0314 009.jpg


18日ははなの避妊手術の抜糸も終わり、狂犬病の予防接種も済ませました。
お散歩に良い季節到来で、リードを新調しましたよ。
まるはタスキガケできるいつもの長さで。チョークも。
はなはまだタスキガケにして歩けるほどツケができてないのですが
希望を込めて、まるとの体高差の分を長めにしてタスキガケ仕様。
チョークは、はな用の短めのを用意していなかったので無し。
はなのチョークも今度は作るからね〜。
0322 001.jpg
posted by きくちゃん | お手製

明けましておめでとうございます。

2006年01月01日

年末にと言っても、昨日だけど…
面白くないテレビをタラタラつけながら、はなの服を作りましたよ。
以前、まるの洋服にリフォームしたユニクロのフリース。
色違いをはなさんに。

0101 010.jpg


ちょっと大きかったかな?
はな!ぴったりになるように、早く大きくなりなさい♪

あいにくの曇り空で始まった新年。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

0101 013.jpg

posted by きくちゃん | お手製

ゴリエ×ユニクロ×まる。

2005年11月26日

ゴリエ×ユニクロコラボにまるも仲間に入れてもらいました♪

1125 005.jpg


〜覚書〜

11月24日:米味噌5キロ仕込む。

『Dog World』が今月号をもって、休刊。残念・・。

姉歯氏、間違いなくヅラだ。
ヅラは悪くないが、人を騙して苦しめているお金でヅラはいかん!笑止千万!
posted by きくちゃん | お手製

クリスマスの。

2005年11月19日

大きなツリーやリースが飾られ始めて、クリスマス近しですわね〜
今日は1週間限定の嫌なお仕事から解放されて、気分も良き♪
で、まるさんのリードとカラーを作りました。クリスマス柄ですわ。
カラーはハーフチョーク。
注文していた金具が昨日届いていたのでした。

1119 002.jpg


明日はこれでお出かけしよう!
行き先は、むふふ。
あの子に会いに行きますよ〜
posted by きくちゃん | お手製
×

