スピードミントン

2008年05月23日

スピードミントンセット購入。
g0523.jpg


テレビで紹介されたのを見て、気になっていたのでした。
テニスとバドミントンの中間みたいな感じ…。
手軽に出来そうだし。

こんな風に楽しく出来たらいいなぁ〜


さてさて。今日も小走りに行ってきました。
昨日と同じコースではあるのだけど、反対車線から行ったわけです。
そしたら、あのカラス!
目ざとく私を見つけたとしか思えない。絶対覚えているんだわ、私の事!
あの現場に近づき始めた途端、「っかっかっかっかっかっか!」って笑ったの!
ヘンテコリンな鳴きかたよ!
ヒドイでしょ!カラスの勝利宣言よ!
「負けるか!」って前進したんだけど、何せ視力がいいもんだから鳩の散らばった羽が見えた途端、引き返しました。
くっそぉ〜。
暫く「っけっけっけっけ!っかっかっか!」と笑っていたカラス。
私が見えなくなったら、静かになった。

日陰でいいんだけどなぁ〜。コースを変えようかなぁ。

スピードミントンの紹介はこちら
posted by きくちゃん | お楽しみ

パン♪

2007年11月24日

3連休、お仕事があったりと今のところ予定がない、はなまる家です。
はなはまだ女王のままです。
だいぶ良くなってきているものの、もうひとつ!
治りかけに舐めまわすといけないし。
弱いステロイドの飲み薬3日分を飲み終わり、前回とは違う抗生剤を飲んでいます。
消毒もまめにね。
g1124 014.jpg


さすがは、はなちん♪
すぐ、カラーに慣れましたの。
細い通路を前進した後、帰りは後ずさり。広いところで方向転換!
今では壁にぶつかることもなく、カラーをフリフリしながら小走りしてます。
来週にはカラーも取れるように完治するといいなぁ。
お風呂に入れたいのね。
はなちゃんのかわいぃオデコから、ダシを出し終えて、ひと仕事終わったーって感じの昆布の匂いがするのよね…。

さて、前から欲しいなぁと思っていたホームベーカリー。
買っちゃった♪
随分悩みましたが、MK製のHB-100。
g1120 024.jpg


っで、早速焼いてみました。
g1124 009.jpg


MK製の以前の型番のは音が大きかったらしいですが、改良されたみたいです。気になりませんもの。
ま。これしか知らないんだけど…。

とっても美味しく焼けましたよ〜。よきにほひ〜♪
こんなん焼いてみました。ほんのり甘くてふっくら。  
もう食パンは買いたくないなーって思います。

〜はちみつブレッド〜
牛乳 160g
卵  25g
蜂蜜 50g
塩  4g
強力粉:スーパーノヴァ(1CW) 250g
パネトーネマザー 10g
バター  30g
posted by きくちゃん | お楽しみ

ありがとー♪

2007年09月15日

お会いした事はないのですが、きっとウマが合うだろうと思うさちさん。
ボストンテリアのラニちゃんの飼い主さんです。
まるはなさんの切り絵を作ってくれたりして、絵心ゼロの私としては尊敬すべきおくさまですの。
BBSの一番上の絵もさちさん作!すばらしぃー♪

そしてそして、こんなステキな消しゴムはんこを送っていただきました♪
g0915 002.jpg


どうもありがと〜。
お手紙が書きたくなりましたよぉ。
posted by きくちゃん | お楽しみ

脳内メーカー

2007年07月22日

面白い!
Kaoさんから脳内メーカーを聞いたので、早速やってみました♪

まずは、あたくし。
悩み深く、たぶんその悩みの大半は欲望で、秘密がいっぱいなの…。むふふ。
まぁ。中心は、「眠りたい。」「休みたい。」なんですわね。

kiku.GIF  mae-kiku.PNG

お次は、まるちゃん。
遊びたい遊びたい遊びたい遊びたい…。でもちょっと家計も心配…。
ありがと〜 まるるぅ〜。

maru.GIF  mae-maru.PNG

さぁ、はなちゃん。意外と複雑なんでびっくり!
乙女心は複雑なのよね。でも食欲は外せません!
でもさぁ〜。嘘でいっぱいってさー! どぉうよ。

hana.GIF  mae-hana.PNG

そしてそして、まるとはなの相性です。
まるちゃん…。って…。

maru-hana.gif

何だか妙に合っていて、おもしろーい!
posted by きくちゃん | お楽しみ

うふふ

2007年03月06日

今日も暖かですね。
昨夜の嵐で何だか空気が洗い流されたような気がしますが、雨上がりは花粉大放出なんですってね。
花粉症ではないけれど、予防のためにマスクしてた方がいいのかなぁ。

g0304 002.jpg


近頃、日記のアップ率がドォーンと低い、あたくし…。
実はこんなことしてました。こちら
熱しやすく冷めやすいのでどうなるのかってとこですが、ゆっくりゆっくり楽しめたらと思っています。
ブログのカスタマイズはしないぞ!
posted by きくちゃん | お楽しみ

ついつい…

2006年09月25日

暑さ寒さも彼岸まで。涼しくなってきましたね。
金木犀がとっても良い匂い。
散歩が楽しい季節です。
はなちんがいつもまったり歩いてくれたらだけどね〜〜〜♪

八ヶ岳でのお買い物。旅先で気が大きくなり、買ってしまいましたの…。
0925 001.jpg

0925 002.jpg


まるは温和と言うか、柔和というか、鈍感なのか?
はなのまるに対する多少のオイタは許しているようです。
諦めているのかな?はなには、かなわないって…。ぷぷぷ。
925 003.jpg

ただ、はなが悪戯(例えばタオルケットの隅を齧っている!)をしている時は、「やめなさい!」とばかりに、はなを叱ります。
はなが聞く聞かないは別としてね♪

本で読んだのですけど、これって、まるがはなを教育しているわけじゃなく、まるの経験から、こんなことすると私が怒ることを覚えているからだそうです。

昨日のお散歩。パパがまる。私がはなのリードを曳いたのですが、はなのツケが甘くなったところを叱ったら、まるが叱られたような涙目になってしまいましたの。
あたし、怖いのね……。
posted by きくちゃん | お楽しみ

お洋服

2006年09月12日

今日、はなまるさんのお洋服が届きました。

912 005.jpg


これね。VEBELOさんのもの。
1枚980円よ!奥様っ!
送料も無料なのよ。
4枚買うと220円引き。
それならっと、ピンクとブルーの他にイエロー2枚も購入♪
まぁ〜!お店は大丈夫なのかしら?

912 002.jpg


今週末に旅行を計画中の我が家。
その時の汚れや抜け毛防止になればと思って注文しましたが、いやいやこれがなかなか良いのです。
肌触りも良くてしっかりとした生地。
縫製もきちんとしてます。
お腹の部分がゴムになってるところも気に入りました。
だってね。まるは足を上げずにオシッコする時があるので、弛んでたり長かったりすると汚しちゃうんですもの。
名前も無料で入れてもらいましたよ♪

912 007.jpg


他のTシャツのイラストもほのぼのとしたかんじ。
お外でガンガン走って、転がって、水を浴びてしまう、我が家のワンコたちには惜しげも無く着せられて、尚且つ、良いものとなれば万々歳ですわよ。
posted by きくちゃん | お楽しみ

木工教室。

2006年07月16日

毎年恒例の親子木工教室。
小学校で神奈川県の大工さんが指導してくれます。
1年生の時からずっと参加している、パパとゆうちゃん。
今年は「背もたれ椅子」に挑戦。
修了証といっしょに記念撮影♪
716 002.jpg


いち早く反応した、はなさん。
716 007.jpg


「はな〜!何してるの〜 だめだよぉ〜」

716 008.jpg

posted by きくちゃん | お楽しみ

ライフジャケット

2006年06月22日

注文していたライフジャケットが届きました。
また諭吉が出て行く〜 必ず戻ってきてね〜 倍になってていいからさぁ〜。
って、早速試着。

はなさん、フリーズしてしまいました。
0622 003.jpg


後姿はこんなかんじ。
0622 006.jpg


まるのは黄色。
まるの持っていたライフジャケットは、おなかの方がベルトだけだったので
そうではなく、すっぽりカバーもしてくれる物が欲しかったのです。
湖の周りって小石だったりするから、お肌が荒れてしまうのですものぉ。
0622 007.jpg


梅雨明けしたら、水遊び♪
泳いだり、お船に乗るわよー!
posted by きくちゃん | お楽しみ

雪遊び♪

2006年01月23日

21 012.jpg21日土曜日、ここ横浜では11pの積雪。
朝起きた時にはしっかり積もってましたよ〜
雪の朝って妙に静か。
ヒトや車の行き来がいつもより少ないせいもあるだろうけど
雪が音を吸収しちゃっているのではないかしらって思うの。


こうなるとジッとしていられない、ゆうちゃん。
パパを急かし、張り切ってスキーウエアを着込み。
第一陣は、パパ、ゆうちゃん、まるで出発!
私ははなと留守番。だって寒いし… 家事が残っておりましたの。
06.1.21 010.jpg


寒がりのまる。でも、フカフカの新雪の上では元気良く遊んだ模様!
2006.1.21 013.jpg


第二陣は、はな。
「これは、何?何ナノ?あたち、負けないわ!」ばりの跳ね方だったらしいっす!
121 018.jpg


傾斜のある公園に移動して、ソリ遊び♪
はなを乗せたら、固まっていたらしい。
.1.21 024.jpg


ふん!なんか文句ある?
2006.1.21 028.jpg


ないない。
さぁさぁ。皆、お風呂が湧いてますよ〜 温まってねー。

さてさて、雪は土曜の夕方には上がりました。
日曜日は陽も差してあちらこちらで雪かきの音が鳴り、賑やかな朝。
今日もソリを持って、パパ、ゆうちゃん、まるとはなで出かけて行きましたよ。
1.22 001.jpg


私も後から合流。
久しぶりの雪の感触を楽しみました。
受験生は大変だったろうけど、週末の雪はいいね♪
posted by きくちゃん | お楽しみ
×

