怒ったり、すねたり。

2007年07月05日

中国産のもの、中国製のものが、とかく問題になってます。
食べ物は一番身近な事で大切な事。困りましたねぇ〜。
利益優先と無知がこんなことになってしまってるのではないかしらねぇ。
でも無知は責められない…。 これは、政府の責任です!

そんな中、小学校の給食で中国産のキクラゲの残留農薬の数値が高くて中止です。
ゆうちゃんは、「そんなに大好きってわけじゃないけど、おいしいのになぁ」って残念がってます。
その後、「クラゲなのに、なんで農薬?」
えーーーーー! あれはキノコですからぁ。

そして、帰宅した夫。「キクラゲって、越前クラゲじゃなかったっけ?」
あ゛ーーーー! おバカがうつりそうです…。
これもいわゆるひとつの無知でございましょうなぁ〜。 ぶははは!

ささ!気を取り直してっと。
食後のコングタイム。
はなは相変わらず、まるのコングを欲しがります。

g0705 003.jpg


g0705 005.jpg


g0705 007.jpg


g0705 008.jpg


飛んだり跳ねたり。少し離れて勢いをつけたり。
強引に端っこを齧ったり。
強気に出ても、まるのコングを奪えないと悟った、はな嬢。

最後は「ねぇ。まるちゃんってばぁ〜」と、まるの顔を舐めてましたよ。
そのうち、シクシクと嘘泣きしたりして? 
小さくても、ワンコでも、女の子ですわね!ぷぷぷ。

g0705 013.jpg
posted by きくちゃん | 日記
×

