明けましておめでとうございます。

2007年01月04日

三が日も明けてしまいました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私はと言えば、胃薬を飲み続けています…。
年末、大好きなチョコレートも、溜まり醤油のお煎餅も、かっぱえびせんも食べずに苦しんでおりましたが、だいぶ良い感じ♪
空腹感も戻ってまいりました。
調子に乗って食べると、後が悪いのだけど。
お正月のお屠蘇もお預け…。早く元気になろっと!

はなまる家のお正月。
元日はパパがお仕事。ゆうちゃんとはなまるを連れて、近所の神社に初詣。
ゆうちゃんに神社まで、まるを引いてもらいましたよ。
はなは、まだダメだわね〜。
g0101 007.jpg


神社に着くと、お囃子…。むむむ。タイミングが悪かったかなと言う感じ。
案の定、人の輪の中に軽やかな獅子舞。
元気良く華麗に吠えた、はなさんです。初吠え♪
まるも最初に見た一昨年の初詣の時、ウーって唸ってたけどね。

獅子舞も終わったようなのでお参りの列に並んだのに、はなの目にチラッと獅子舞が見えたらしい。
あらあら、またも勇敢にも向かって行こうとしますのよ。
お獅子も面白がって傍に来るもんだから、「吠え」を続けたのよ!
ビックリ!吠え続けるはなを始めて見ましたの。なんか、男らしかったわぁ。
その間のまるは…。あ!まるはどうしてたんだろ?
はなを抑える事に夢中になってて、まるがどうしてたかわからないわ〜。おほほ。
ま。特に何事もなく、じっとしてたのだと思います。

2日は実家の両親と妹が来てくれました。
お年玉をもらって、ニコニコのゆうちゃんです。
はなまるさんたちも大喜び。

3日。まるを我が家に迎えて、丸3年になりました。
この1年は、まるにとってはサプライズがいっぱいだったよね〜。
はなが来て、訓練もあったり…。

優しいまる。ふざけっこして『やめて〜』なんて言おうもんなら、ヒャンって高い声を出して仲裁に入ったり、相手をやっつける勢い!
私は、まるの神経が疲れてしまうのではないかと、よくふざけ合っているゆうちゃんとパパを叱ります…。おほほほ。
だって、ずっとずっと長生きして欲しいんだもの。

今も傍らで寝ている、まる。
まるちゃん、私たちはずっとまるちゃんをシアワセにしていくよ。
がんばる!

g20070103 002.jpg


今日から、お仕事のパパ。
億万長者になり損ねたので、また今年も頑張って下さいまし。

私の今年の抱負。
家事を今までより気持ち、気持ちね、頑張る事。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
posted by きくちゃん | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。