やっぱり草の上は気持ちいい♪

2006年11月10日

秋晴れが続いております。
今日は、広場のある公園へお散歩。
実はここ、はなの蕁麻疹が出た朝の前日に遊んだ公園。
それ以来遠ざかっていましたが、だいぶ葉っぱも色づいてきたし虫も少なくなってきたので、行ってみることにしました。
ただ、奥には行かず、手前の入り口近く。
g1110 005.jpg


昨夜のTVチャンピオンのダメ犬しつけ王選手権、見ました?
3人の訓練士さん、特に優勝した「ゴッドハンド森田さん」のはすっごく参考になりましたよ〜。
ご褒美としてトリーツを最初はあげていたようだけど、撫でながら褒めるっていうのは受けていた訓練と同じだったし。
肩や肋骨のあたりを叩いて、やる気を出させる!
首から背中にかけて静かに繰り返し撫でる!

単純なおさらいなんだけど、早速実践してみた次第。
スワレ、フセ、マテ、スワレ!の繰り返しをやってみました。
最初は「遊びたいのになぁ〜」いっぱいのはなは、一回で聞きませんでしたけどね。
g1110 004.jpg


ボール遊びも、少し長めに。
まるの次にはな。もう一回、まる。
はなは遊んだ後だし、2回目のマテでの我慢が大変なのよね〜。ぷぷ。
最初の順番待ちより、フセから座ってしまってソワソワ度アップ。
「フゥ〜ン」のなんとも切ない声付き!だはは!

まるはボールを前より早く出すようになってきたね。
その調子その調子。
イイコイイコイイコイイコイイコ…。ナデルナデルナデル…。
posted by きくちゃん | お散歩
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。