ありがとう。

2006年07月01日

画像 173.jpg


これは、2004年6月3日の写真。ベリィとまる。まる、8ヶ月の写真です。
それより少し前の3月から訓練を始めたのですが、始める前の散歩中に
「ボストンテリアですか〜?」って明るく声を掛けてくれたのが、ベリィ&クレアの飼い主さんのゆうゆうさん。
訓練士さんが一緒。先生からウチが訓練を受けることになっていたのを聞いていたらしいです。
その場で立ち話。訓練の仕方や印象などを聞きました。
井戸端会議中、フセしておりこうさんに待っていてくれた、ベリィ&クレア。
こんな風に、まるも落ち着いてくれたら良いなぁ〜と思ったものです。
ゆうゆうさんはニコニココロコロ笑いながら、質問に誠実に答えてくれて、
仲良くなれたらなぁ〜って、いろいろ相談にのってほぢいぃっと思ったのでした。

それから、なかなか近所にいながら会う機会がなかったのです。
この写真は久しぶりの再会の時の。
大好きな写真です。

それから、あちこちの公園、緑道、ラン、カフェ、山、海、川、湖…
広いルーフバルコニーでプール遊びも。
旅行やキャンプ、お宅でご馳走になったり。
家族ぐるみのお付き合いをさせていただきました。

お友達のお友達で、輪が広がって。人見知りの私は世界が広がりましたよ。
まるを迎えたことで、こんな楽しいことが待っているとは思わなかった。
みんなみーんな、きっかけは、ゆうゆうさん♪
ほんとに、どうもありがとう。

そうだ!はなと最初に会った時も、ゆうゆうさんと一緒でしたね。
ゆうちゃんも英語を教えていただきました。感謝感謝。
ワンコ育て&子育ての相談にのってもらったり、励ましてもらったり、愚痴を聞いてもらったり。
飲んだり食べたり歌ったり… ぷぷぷ。
会わなかった日はメールや電話でお話したりと、毎日楽しく過ごせました。


そんな大切なお友達が今日お引越しです。
搬出中、たろちゃんが遊びに来てくれました。
ゆうちゃんも大好きなお友達としばしお別れ。はなもね。
0701.jpg


こんなに親しくしていた一番のお友達が転居で離れてしまう経験を、人生数十年の中で初めて。
まだまだ実感がわかないのです。
お見送りの時、胸がいっぱいで「またね。気をつけてね。」しか言えなかったなぁ。

出発と同時に雨が降り出したの。涙雨だね…
しばらくは忙しいと思うけど、しっかり食べて元気でいてね。
夏休みはすぐ。すぐまた会えるよね。

パパさん、ありがとうございました。いっつも、楽しいお話!
きょんちゃん、たろちゃんもありがとうね。勉強に部活、がんばって!
まるとはなをいつも可愛がってくれて、どうもありがとう。

ベリィ。まるとボール遊びありがとう。うれしかったよ♪
クレア。あなたを見ているだけで、微笑んでしまうの。ありがと。
posted by きくちゃん | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。