軽井沢オートキャンプ場 クリオフィールド

2009年08月19日

8月16日〜18日、場所は北軽井沢。クリオフィールドにキャンプして来ました。

1区画が広々。芝。木陰もあって、気持ち良いサイト。
これだけでも大満足。
特に希望を言ったわけではないのだけど、ワンコ連れを配慮してくれたのか、角のサイト。お隣は空き。
お盆の時期は、こうはいかないかもなぁ〜。

設営するまで待っててね〜
g0816 001.jpg


そんなに広くは無いけど、ドッグランがあります。
誰もいない時を狙って遊んできましたよ。
g0816 002.jpg


場内にコインシャワーはありますが、お風呂に入りたいのでお出かけ。
ホテル北軽井沢でいただきました。

ささ。夕食。
初日は定番のカレーライス。炭火で焼いたステーキにサラダ。
炊事場は全部の蛇口にお湯。これが、ありがたかった〜。
水、冷たいもんね。それに合成洗剤ではなく、エコ洗剤なるべく使ってねっということだったので。

トイレも清潔。水洗で、中で土足からサンダルに履き替え。
嫌な想いは一度もしませんでしたよ。

食事が終わった頃には、満天の星空。16日の夜は冷えました。
普段出来ない、火の番を楽しむ、ゆうちゃん。
g0816 005.jpg


翌朝。ピーカンです。
g0816 007.jpg


日差しがあっても、風が少しヒンヤリ。
そういえば、ススキの穂も萩の花も咲いていました。

午前中は、場内でまったり〜。
g0816 011.jpg


午後。浅間大滝へ行ってきました。
滝つぼのすぐ傍まで行けます。無料駐車場から5分くらい。
マイナスイオン、たっぷり。涼しくって気持ち良きぃ〜♪
g0816 019.jpg


駐車場まで戻って、さらに少し下流に下りていくと「魚止めの滝」
ここも間近まで行けます。
足場は決して良くはないので、私のように足腰が弱りつつあるワンコ連れは、是非スニーカーで。(汗)
g0816 025.jpg


この後、お買い物したり、ジェラートを食べたり。
お風呂は北軽井沢ヒルズホテルで。

夕食は、お豆の煮込み、から揚げ♪
我が家のキャンプの定番メニュー!ダッチオーブンで作っとります。
美味しかった〜♪

この日の夜はちょっと曇り。星が前日の半分。
それでも、横浜の空の何倍も見えましたよ。曇った分、そんなに気温は下がらなかったみたい。

3日間、日中でも25度を超えることはなく、さすが避暑地〜。
g0816 030.jpg

posted by きくちゃん | キャンプ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。