チューリップ祭り

2008年04月13日

今日は区のチューリップ祭り。
雨の予報でしたので、一足先に昨日出かけました。
g0412 004.jpg


同じ考えの人でいっぱい!混雑してました。ワンコもいっぱいでした。
そこで1頭の目立つワンコ。ゴールデンレトリーバーのたぶん子犬ね。
その飼い主が見る犬、すれ違う犬、全てにそのゴールデンを挨拶させるのだ!
相手が吠えたり、嫌がって飼い主の後ろに隠れようが、チューリップの間でも、お構いなしにそのゴールデンちゃんを近づけさせるのよぉ〜。

ウチのはなまるさんにもよ!それがほんと間が悪いの!
まるがウンティーしたものだから、拾うためにその場にはなまるを座らせたわけ。
その間、ウンティーを拾って、ビニールの口を縛って、カバンのウンティー専用ポケットに入れる作業をリードを腕に通した状態でやるんだけど…。
見ればわかるでしょ!そういうことしてるの。
そういう時に、ゴールデンちゃんを近づけるわけ。
そんな時でもじっと座ってマテが出来ない、ウチのはなまるさんの躾がなってないと言われればそりゃそうよ!そうだけど!
そんな時、近づける必要がある?
座らせてたのは、お前さんのワンコと挨拶をさせるためじゃないのさ!
せめて、この作業が終わるまで待って欲しいわよ。
だって、左手にウンティー、右手に2頭分のリード。
で、まるのリードだけ交差しちゃうし。
「ちょっと、待ってください!」とムッとして言ったら消えたけど。

大勢ワンコが来てても、嫌な想いをしたのはそのゴールデンとだけ。
あとはそれぞれ、チューリップを楽しんでたのでした。
こんな時、近づきそうなのを早めに察知して、「ちょっと待ってください」って言えばいいのよね。
あとはどんなワンコが来ても、座ったままマテが出来るようにする・・・。
うーん・・・。無理…。
posted by きくちゃん | お散歩

春!

2008年04月08日

昨日の午後から、ゆうちゃんの入学式。
パパは都合がつかず、欠席。残念…。
朝は晴れてたのだけど、予報どおりお昼前に雨。
着物は断念しましたわぁ。でも、行き帰りは傘を差さずに済みました。
3年間、楽しく過ごして欲しいな。もちろん勉強もね!

今日は、雨に風!雷もで、すっかり桜も散ってしまいますわね。
g0329 006.jpg


私もこの春、何かを始めたいなぁ。

posted by きくちゃん | お散歩
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。