風の音

2008年03月25日

3月も終わり。吉野桜も咲き始めました。
年が明けてからザワザワと心も体も忙しかったのですが、なんとか落ち着いてまいりましたぁ。

19日、ゆうちゃんの卒業を迎えました。
6年、早かったなぁ。
入学式の翌日の登校日。近所の子ども達と学校へ行くのを家の前で見送ったのだけど、見えなくなった途端、涙があふれたのが昨日の様ですわ。
卒業式は、涙涙でした。

そして、23日から1泊で伊豆へ行って来ました。
10時過ぎに、伊豆マウンテンドッグランへ到着。
伊豆へ来ると、必ず立ち寄るのです。
ここはボール遊び無しなので、ボール大好きのはなまるさんにはとても良いのです!
奪い合って流血…の心配無し。

とっても良い天気で、気温もぐんぐん上がってこの通り。
g0323 004.jpg


g0323 003.jpg


ここでも自己紹介しまくる、はな嬢。
困ったものです…。
飼い主さんを巡って、舐める舐める舐める・・・・・・・・・。
平らなランじゃないので、追いつかないし。
お縄になること数回。
このところ、オウチのまわりの散歩ばかりで何となくユルユルになっていたのが露見してしまった感じ。

まるは、8ヶ月のイングリッシュ・セッター(たぶん)の男の子ちゃんが入ってきたら駆け寄り「遊ぼ♪」
それまでのチワワちゃんやビーグルくんには、見向きもしなかったのになぁ。
とても穏やかで、楽しそうに追いかけっこして遊びましたよ〜。(写真を撮ってないのよね。アホだ!)
まるは、大型犬が好きなんだよねぇ。
小さい頃からのお友だちは大型犬が多いからかなぁ。
自分も大型と思ってるかい?ぷぷぷ。
そのセッターちゃんは、帰りも見送りに来てくれました。かわいいぃ♪

お昼ご飯は、こうげん倶楽部
ここ、わんこ店内OKの中華のお店です。
テーブル席が満席だったので、フローリングのお座敷でいただきました。
餃子、美味しかった♪





チェックインには少し時間があったので、昨年10月にオープンした伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーとに寄ってみました。
翌日は雨の予報。お土産のお買い物を済ませてしまいましょ♪
そんなに広くはないけど、ドッグランが二つ。
大型犬中型犬用と小型犬用。
こんな時、何だか迷うのね。どっち?ぷぷ。


今回のお宿は風の音です。


はなちゃん…。
食事中、どなたかと目が合うたび「あたち、はなです!」の連呼・・・。
いかん!ほんとにいかん!
何とかせねば。
ボール遊びの間、おとなしく待つことでだいぶ改善されてたのに、このところボール遊びもしてなかったもんねー。
今日の散歩では、早速ボール遊びしてきましたよ。
はなは待っている間に1回、ワンコとは思えない声で叫んだので一喝!
その後はおとなしくしてたけど…。
毎日の積み重ねですわね。
はなは特に前頭葉を鍛えなきゃ!

g0323 028.jpg


ってなわけで、お食事も美味しくて快適だったのだけど、課題も認識。
ま。課題は、はなだけじゃなく、ヒトもね。えぇ。ヒトも。

楽しい旅でした。
4月から中学生のゆうちゃん。
こんな風にまた旅行に行けたらいいなぁ。
posted by きくちゃん |
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。