県立四季の森公園

2007年10月27日

25日、四季の森公園へ行ってきました。
最近は、ワンコたち抜きの大人の集まりばかりでしたが、今日はにぎやかにワンコたちも一緒。

半年振りくらい?久しぶりのお友だちに大興奮!特に、はなね。
自己紹介はしなくてよいですからぁ〜。
みーんなあなたのことわかってますからぁ〜。

はなちんったら、私とまるとのいつもの散歩の時では抑えられても、こんな風に大好きなワンコやヒトたちに囲まれちゃうと、もうジャンプジャンプですの!
うーっむ。ちゃんとしなくっちゃとまたまた改めて思いましたの。
せめて、せめて歩く時くらいはね…。

g1025 003.JPG


お昼を食べて、ボール遊び。
うちのはなまるは同時に遊ぶことができないので、またまた甘えてKaoさんにソールと一緒にまるも遊ばせてもらいました。
その間、はなと私は茶太郎ちんのフリスビーを貸してもらい
破壊しました…。

まぁ!
これを書きながら思ったのです。今更ながらなんだけど…。
ヒドイわね〜。あたしたち。申し訳ない!
見捨てずまた遊んでやってくださいませ〜。

posted by きくちゃん | お出かけ

北軽井沢スウィートグラス

2007年10月11日

10月6日〜8日の3連休を利用して、キャンプに行ってまいりました〜。


北軽井沢スウィートグラスのドッグフリーサイトに2泊3日。
狭いのかなぁと思ってたんだけど、いやいやなかなか広い!
車、タープ、テントを縦に設営できるほど。
g20071006 007.jpg


とってもよい天気!
さわやか。紅葉が始まってました。
晴れれば晴れるほど、冷えてくるのよね。
g20071006 007.jpg


夜はもちろん焚き火を囲んで。
もう、ほんとに冷えて、9℃
おくさま〜。お腹側を焚き火で温めても、背中が凍るのよぉ。
焚き火が苦手なまるるんは、車の中。
はなは、まんまる。
g1006 008.jpg


満天の星空。あまりに寒くて早々に寝たのでした。


翌日。日中の気温は15℃くらい。
寒がりの私にしたら充分「さぶい!」のに、昨夜に比べたら「あたたかぁい〜♪」
g1006 014.jpg


午前中は温泉。午後から、鬼押出し浅間園 浅間火山博物館へ。
化石やら恐竜やらが好きなゆうちゃん。なかなか面白かったね。

博物館見学の後は、遊歩道をお散歩。


ゆうちゃんがまるのリードを引いているので、まるがゆうちゃんにツケはわかる。
なぜ、はなまで?
はなって、そういう子なのよね〜。「あたちも、あたちも〜♪」
g1006 016.jpg


見晴台で。
溶岩と草木の間を歩く、遊歩道。とっても歩きやすい。
苔が見事でございましたわ。写真が無いのだけど…。

g20071006 026.jpg


紅葉はこんなかんじ。


この日の夜は暖かい。13℃でした。
前夜のように重ね着して寝たら、のぼせたように気分が悪くなってしまい、1時過ぎにテントの外へ。
寝る時には曇っていて見えなかった星が、たくさん!
暫く、見上げておりましたの。

最終日の朝はなんと雨。天気、変わりやすいのね〜。
雨の撤収は嫌だわねぇ。
なんとか終わり、恐竜センターへ。
g1006 020.jpg


これってね。
左側が草食恐竜プロトケラトプス。右側の横に倒れているのが肉食恐竜ヴェロキラプトル。
戦っている最中に、砂嵐だかに巻き込まれてそのまま化石になってしまったらしい。
こんな瞬間的な動作のまま化石になるなんてね〜。
悪い事はできないもんだわねぇ。
いつ何時、こんな風になるかわからなくてよ。
砂嵐にはご用心♪

寒かったけど、懲りて無いんだなぁ。
いつも夏のキャンプばかり。たまには、秋のキャンプもいいね。
でも、ここはやっぱり避暑地。真夏に来たい!
posted by きくちゃん | キャンプ
×

