にゃんち。

2007年08月30日

夏休みも終わり、今日は登校日。
荷物いっぱいで元気に登校して行きました。
まだ給食は始まらないものの、いつもの日常が戻ってきた感じ。

あたくし、8月の半ばに体調を崩しまして。
何だかムカムカするなぁ〜と思いつつ、やり過ごしていたのですが、夜中に突然の胃痙攣!いやいや七転八倒してのた打ち回りました。
脂汗で全身ぐっしょり!胃潰瘍の薬が残っていた事を思い出し、取り合えず飲んでなんとか抑えたのでした〜。
かかりつけの病院もお盆休みで、違う病院に行ったのですが、ここでいただいた薬がイマイチ。
帰省を乗り越え、なんだかんだでやっと良くなってきました。

ってなことで、PCも開かずにいたので、BBSのメッセージの返信がとっても遅くなってしまってごめんなさい。

そんな中、28日ははなの2歳の誕生日でした。
もう2歳!あっという間です。

g 007.jpg


相変わらずのお転婆さんです。
「あたち、あたち、あたちはねぇ〜。」の声がいつでも聞こえてきそう。
ヒトもワンコも大好き。

小さなはな。いつも、誰かの傍に。甘えん坊です。

雷も平気。虫の羽音がすると、きちんと確認しに行く!
元気なはな。物怖じしません。

夜9時に寝て、それ以降に帰って来た人のお迎えは出ません。
だって眠いんだもーん。
マイペースなはな。寝ぼすけです。

我が家の赤ちゃん。ずっとずっと元気で、楽しく過ごしていこうね!

g0815 001.jpg


そうそう。タイトルの「にゃんち」。はなのニックネームです。
「たけし」とか「はなくそ」とかで呼ばれてもニコニコして寄って来ますけど…。
posted by きくちゃん | ひとりごと

夏休みのばかぁ〜

2007年08月16日

大変!前回は7月。8月に入って初めての更新です。
梅雨がやっと明けたと思ったら、酷暑ですなぁ。
毎日毎日、体温に近い…。

我が家の今年の夏は、何だか変なかんじ。
ゆうちゃんが1年生の時から参加している、木工教室が台風のために中止。
最後の年だったのにねぇ。ほんと残念。
仕事の都合で、キャンプも1回だけの予定。
でもそれもやんごとなき理由で中止。
まぁ。こんな夏もあるわさー。

なので、せっせと朝早く起きて、散歩に出てます。
近くの公園で、軽くトイレを済ませ、広場のある公園へ。
g0815 005.jpg
ここには、テーブルのようなベンチのような台があります。
ベンチの上に乗せてはいけないけど、台なら許してもらおうの勝手な解釈で、上に乗っかってます。
g0815 007.jpg
だってまるったら、はなが遊んでいる間中、葉っぱをかじっているんだもの。
g0815 009.jpg
遊び終わって、ちょっと私も隣に腰掛けて休憩。
6時台でも、汗が流れ落ちますぅ。

朝の家事の間は涼しい所を求めて放浪…。だいたい、ここにいるね♪
g0815 012.jpg
posted by きくちゃん | お散歩
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。