脳内メーカー

2007年07月22日

面白い!
Kaoさんから脳内メーカーを聞いたので、早速やってみました♪

まずは、あたくし。
悩み深く、たぶんその悩みの大半は欲望で、秘密がいっぱいなの…。むふふ。
まぁ。中心は、「眠りたい。」「休みたい。」なんですわね。

kiku.GIF  mae-kiku.PNG

お次は、まるちゃん。
遊びたい遊びたい遊びたい遊びたい…。でもちょっと家計も心配…。
ありがと〜 まるるぅ〜。

maru.GIF  mae-maru.PNG

さぁ、はなちゃん。意外と複雑なんでびっくり!
乙女心は複雑なのよね。でも食欲は外せません!
でもさぁ〜。嘘でいっぱいってさー! どぉうよ。

hana.GIF  mae-hana.PNG

そしてそして、まるとはなの相性です。
まるちゃん…。って…。

maru-hana.gif

何だか妙に合っていて、おもしろーい!
posted by きくちゃん | お楽しみ

地震

2007年07月19日

台風が去った後、今度は大きな地震。
叔父や叔母の家が新潟市内なので心配しましたが、被害は無かったそう。
同じような地震がこちらにあったら、どうなっちゃうんだろ?
この週末から夏休み。
ゆうちゃんの手を引き、はなまるを連れて、取り合えず避難所に行くとして、そこからどうするだ?
ワンコ連れで体育館に入れるわけも無く、マイカーは立体駐機の3階。
車、落ちてる?落ちて無くても、停電したら出せないし。
キャンプ用品を持ち出せたらいいけどねぇ。たぶん無理。
一応、非常持ち出し袋の用意はしてるけど、持って出られるか自信無いわぁ。
ドッグフードも入れてるから、何としても持ち出したいんだけどね。

災害時用ペットの避難場所"動物救援センター"設置(07/03/08) なんてこともあるようですが…。
これは、ワンコだけの保護よね。
うん。それだけでも、あいがたいはありがたいけど…。
一緒がいいなぁ〜。
そんなこと言ってる場合じゃないのかしらね。
将来的には4箇所ってなってるけど、4箇所ってどこだ?
連れて行けるのかしら?まず…。

活断層がずれないように、アロンアルファでくっつけておきたいよぉ〜。

昨日のお散歩の時、セミ発見。
羽化したばかりのよう。
チョンチョンとつついたら元気よく飛んで行きました。
梅雨ももうすぐ明けるね。

g20070716 010.jpg
posted by きくちゃん | ひとりごと

怒ったり、すねたり。

2007年07月05日

中国産のもの、中国製のものが、とかく問題になってます。
食べ物は一番身近な事で大切な事。困りましたねぇ〜。
利益優先と無知がこんなことになってしまってるのではないかしらねぇ。
でも無知は責められない…。 これは、政府の責任です!

そんな中、小学校の給食で中国産のキクラゲの残留農薬の数値が高くて中止です。
ゆうちゃんは、「そんなに大好きってわけじゃないけど、おいしいのになぁ」って残念がってます。
その後、「クラゲなのに、なんで農薬?」
えーーーーー! あれはキノコですからぁ。

そして、帰宅した夫。「キクラゲって、越前クラゲじゃなかったっけ?」
あ゛ーーーー! おバカがうつりそうです…。
これもいわゆるひとつの無知でございましょうなぁ〜。 ぶははは!

ささ!気を取り直してっと。
食後のコングタイム。
はなは相変わらず、まるのコングを欲しがります。

g0705 003.jpg


g0705 005.jpg


g0705 007.jpg


g0705 008.jpg


飛んだり跳ねたり。少し離れて勢いをつけたり。
強引に端っこを齧ったり。
強気に出ても、まるのコングを奪えないと悟った、はな嬢。

最後は「ねぇ。まるちゃんってばぁ〜」と、まるの顔を舐めてましたよ。
そのうち、シクシクと嘘泣きしたりして? 
小さくても、ワンコでも、女の子ですわね!ぷぷぷ。

g0705 013.jpg
posted by きくちゃん | 日記
×

